vonHohenburgのブログ

考えるな、感じろ

ざっっっっっっくり自己紹介の回

初めまして

 

普段はTwitter(https://twitter.com/hellmuth_1900) で活動していますが、長い文章を書きたい時のために作りました

 

趣味は主に、歴史について探究したり、音楽を聴いたり歌ったり、写真を見たり撮ったり

あとは旅行関連の情報を集めるのも好きです(実際に行くかどうかは別として)

 

ここでは主に、歴史について考えたことや、日々の撮影記録なんかをあげて行けたらと思います

どっかに出かけたら、それをまとめたりもするかもしれません

 

とりあえず私のことを知ってもらうために、過去に撮った写真をいくつか上げたいと思います

 

f:id:vonHohenburg:20191013121859j:image

 

去年の夏に家族とロンドンに行った時のもの

まだまだ機材なんかも不十分なのでどうしても表現の幅は狭いですが、それはまたこれから

 

f:id:vonHohenburg:20191013121923j:image

 

軽井沢駅で撮ったもの

この街はまた行きたいランキング上位

試食して美味しかった店頭限定のジャムみたいなのをお土産に買ったら、帰りにスーツケースで瓶ごと逝ってしまったので

 

f:id:vonHohenburg:20191013121951j:image

 

東京駅

またどこかで載せるかもしれません

令和に改元した2019年5月1日に撮影しました

 

f:id:vonHohenburg:20191013122212j:image

 

阪急梅田駅

これは編集したものを、冬のコミックマーケットで頒布する予定です(宣伝)

 

f:id:vonHohenburg:20191013122311j:image

 

神戸の夜景

「帝国少女」などで有名なボカロPの R sound designさんの作品をイメージしたものです

これも冬コミの写真集に乗ります、多分、プロバブリー、きっと

 

写真については大体こんなものを撮っています

そんなに高い金をかけられるわけでもないので、レンズなんかもチープなやつですが、これからお金を貯めていいやつを買っていけたらいいなぁと思いますね

 

歴史方面ではハプスブルク家が推しですが、他にもヴェッティン家やオルレアン家なんかも…

まぁイスラーム世界もアジア世界も普通に好きですし、満遍なくといった感じ

推しの国と言われれば断然で東ローマ帝国ですが

 

とまぁ、私はこういう人間ですので、Twitterから来た方、興味のある方は是非ともこれからよろしくお願いします

 

放置状態になったらその時はすみません

学生は忙しいです、マジで